SSブログ

昼顔 小説 ネタバレ!その後は、みんなどうなるの? [ノベライズ]

昼顔の小説が出たの知ってた~?


ドラマで超人気だったけど、
観てた人も多いんじゃないかなぁ。



紗和ちゃんと北野先生があっさり別れちゃって、
なんか北野先生も最後は、笑顔になっちゃってたりして・・・


納得できない!!!


って人も多かったんじゃないかな




私もそう~~~~!!!!!!



でも小説は違ったその後を送るんだよね~


ってことで小説での昼顔のみんながどうなったのか
ちょっとネタバレしちゃいたいと思います♪




スポンサーリンク






■紗和と北野は小説では・・・





結局別れちゃうんだよーーーー!!!!




なんだよ、小説でも同じかよーー!!って感じだけど、
ドラマとはちょっと違ってて、

ドラマであった、紗和と北野先生が二人で
駆け落ち寸前のところまでいった、あのペンション。



かなり修羅場だったよね・・・


北野先生の乃里子や紗和の夫やその母まで
乗り込んできちゃって・・・



こわぁぁぁあぁあ!!って思ったけど、



小説ではあんな感じの修羅場ではなくて、
紗和と北野先生はペンションで別れちゃうの。



紗和の方から別れを切り出して、
北野先生もそれに同意。



小説はちょっと違うといっても、
別れちゃうんだったら腑に落ちないって人も多いかもだけど、


小説では3年後の様子も描かれていて
そこでは、紗和と北野先生が・・・


っていう気になる結末なんですっ!!







■利佳子と加藤は小説では・・・



夫と子供を残して
加藤との不倫に走った利佳子。



ドラマでは最終的には
夫と子供の待つ家に戻っていったけど小説では・・・




これも、最後は結局、家庭に戻っちゃうのーーーー!!!!




おいおい、こっちもかよ!!って思うよね?

私も思った!!




けど、利佳子の方がドラマと違う部分が実は多いの。



娘が火つけちゃうんだよね・・・

それで利佳子は取り残されちゃって・・・





どちらかというと、
小説の終わり方の方がしっくりきたなぁ~




やっぱり利佳子は子供がいるしね。


子供いたら、不倫とか離婚とかダメでしょ!!


なので、利佳子と加藤が結ばれなくても、
それはしょうがない!と思えてしまう・・・


ま、子供いなくても不倫はダメだけどね 笑。




スポンサーリンク




■それ以外の人たちのその後は・・・




まず、紗和の夫だった笹本俊介。


ハムスター命でマザコンな夫ですね 笑。



ハムスター夫は、結局、紗和と別れてからは
ずっと一人みたい。



ドラマにも出てきたおせっかいな母親が
やたらとお見合い相手をすすめてくるみたいなんだけど、



不能だし、ハムスターにゾッコンだし、

なんか女に興味ないみたいな感じっぽいんだよね~



ドラマでもパックとかしてたし、
あっちの世界にいってしまうんじゃないかと思ったり思わなかったり 笑。



まぁ、お見合いしても、どうせあのお母さんが
いつまででもついてきそうだから、相手も大変だし
そっちの方がいいんじゃないなーと思えてきてしまう。。




んで、残りの人達は、小説ではあんまりどうなったか
詳しく書いてないみたいなんだよね~


こういう伏線が回収しきれてないのは、
私はキィィィーーーー!!ってなっちゃうんだけど・・


気になるからね。


利佳子がもともと不倫してた萩原とか、
ずっとスーパーで働いてるのかも気になるし。。。





北野先生の妻の乃里子は、

実家に帰って肩身せまくしてる北野先生とは打って変わって
大学の仕事が超順調みたいだったけど、
北野先生と別れたあとはどうなったのかも気になるし。。。



ま、でも伏線全部回収せずに終わる小説なんて
いっぱいあるから、しょうがないか~って感じだよね。



勝手に想像するしかない!!!


それか、ドラマの続編や映画で出てくるのかも!!


そっちに期待した方がいいかも!!!

■この記事読んだ人、こっちのも読んでるよ~

昼顔 続編 さわ妊娠!?誰の子供?子供の名前は?
昼顔 小説 ネタバレ!その後は、みんなどうなるの?
昼顔 最終回 ネタバレ ノベライズではどうなる?
昼顔 続編 いつ?気になって調べてみた!!
昼顔 続編 ノベライズ ネタバレ!みんなの期待に答える最後が..



スポンサーリンク
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 昼顔の続編!ノベライズ&映画化 特設まとめブログ All Rights Reserved.
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。