SSブログ

昼顔 続編 ノベライズ ネタバレ!みんなの期待に答える最後が待っていた! [ノベライズ]

めちゃくちゃ人気だったドラマ「昼顔」だけど、
最終回はやっぱり物足りない感じ・・・



ってか、あっさりしすぎでしょ!!??

あそこまで、手に汗にぎるような展開で引っ張っておいて



はい、別れました~、これまでのことはなかったことに~



って展開で視聴者が納得するわけないっ!!!



そう思わなかった??



でも、続編とも言える昼顔のノベライズが出て
ちょっと心が休まった感じに・・・


ということで今回は
昼顔の続編であるノベライズのネタバレについて
書いていきまーす!!




スポンサーリンク






■ノベライズのネタバレ



ドラマ「昼顔」では、
利佳子の誘惑でマジメだった紗和が不倫に走っちゃったよね~


利佳子がいなければ…とも思っちゃうけど、
それならそれで、ハムスターLOVEな不能夫と
一生を添い遂げるハメになっていたわけだしね。。。



どっちが良かったのかっていうと、
なんとも言えないんだよな~


不倫はいけないって分かっちゃいるんだけど、
あんな夫だったら、他の男に目移りするのも仕方ないって思っちゃう。



そんなんだったら、最初から結婚しなきゃいいじゃん、
って思うかもだけど、でも、いざ結婚して一緒に暮らさないと
分からないことっていっぱいあるわけだし。


まぁ、どちらにしても言えることは、
紗和ちゃんは男を見る目がなかった、
または、男運がなかった、ってことかなぁ~。



あ、そうそう、話がズレちゃったけど、
ノベライズだと、結局、結末としては、
紗和も利佳子も、両方とも不倫をやめちゃうってことで、
ドラマと一緒なんだよね~、結果だけを見れば



ただ、特に利佳子(吉瀬美智子)については、
加藤(北村一輝)と別れるまでの過程がちがってて、
利佳子が不倫を娘たちに告白したときに、

長女がキレちゃってクローゼットの服、燃やしちゃうの。


それで、火事になっちゃって、
娘たちは加藤が救出するんだけど、
利佳子は取り残されちゃうの。



火に包まれた中で、利佳子は自分が悪いことした報いなんだと
諦めかけるんだけど、そのとき、誰かが利佳子のことを助けにくるの。



スポンサーリンク




誰だと思う?



加藤じゃないよ。


消防士でもないよ 笑。



なんと、利佳子の夫の滝川編集長なんだよね。
あの性格悪そうな夫が・・・

妻への愛は本物だったっていうことだね。



そのおかげで、利佳子は助かったんだけど、
今まで自分を見下してきた夫が、
自分を本当に愛してくれていたことに気づいて

一番愛している加藤とは別れて、
自分を一番愛してくれている夫と娘たちの元に帰ることになったわけ。



ドラマだと、元不倫相手と加藤がケンカして、
右手使えなくなって、っていうエピソードだったけど、
なんかノベライズの方がいいよね。


しっくりくる感じ。

ドラマだと、夫が最後まで悪いやつなイメージだったけど、
ノベライズのを読んで、夫を見直したし!!



利佳子は加藤と別れるのは辛いだろうけど、
やっぱり娘たちがいるからね。


母親である以上は、ちゃんと子供育てなきゃ。



それで、紗和の方はというと、
こちらはドラマにあったようなペンションでの修羅場はなく、
キレイに別れる感じだね。



北野先生は、なんか別れてホッとしたような笑顔を見せたとか
書いてるけど、なんかドラマもそんなような表情してたしな~


え?なに?紗和ちゃんとは遊びだったの?
って思ったもん。




ただ、紗和ちゃんの場合は、
3年後の様子も書かれているんだよね~。


それが結構いい終わり方だったので、私としては満足かなぁ~

→3年後の紗和ちゃんの詳細




でもやっぱり、不倫はダメだよね。

だって自分がされたら嫌だし。絶対に発狂すると思うし 笑。

不倫されないように気をつけなきゃだね。


■この記事読んだ人、こっちのも読んでるよ~

昼顔 続編 さわ妊娠!?誰の子供?子供の名前は?
昼顔 小説 ネタバレ!その後は、みんなどうなるの?
昼顔 最終回 ネタバレ ノベライズではどうなる?
昼顔 続編 いつ?気になって調べてみた!!
昼顔 続編 ノベライズ ネタバレ!みんなの期待に答える最後が..



スポンサーリンク





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 昼顔の続編!ノベライズ&映画化 特設まとめブログ All Rights Reserved.
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。